(´・ω・`)サブプライムでネットバブルが加速する?

銘柄リスト: USD/JPY, EUR/USD, GBP/USD, USD/CHF, USD/CAD, AUD/USD, NZD/USD, GBP/JPY, EUR/JPY ,AUD/JPY, NZD/JPY, NIKKEI225jpなど

チャートにマウスをあてると、右上に「Detach」「Options」という管理ボタンがでてくるので、ドロップ・メニューを選ぶと、多くのタイム・ユニット(10から500)、グラフの表示方法(棒グラフ、ろうそく足、線グラフ、またはp&f)およびタイム・フレームを選択できます。

こちらのSAXOのチャートには、TRYJPY, ZARJPY, USDJPY, NZDJPY, GBPJPY, EURJPY, AUDJPYを表示できます。
「Instrument」で各通貨の切り替え
「Chart Type」でローソク足、バーチャート等の切り替え
「Time Scale」で分足、時間足、日足、週足等の切り替え
「Studies」で移動平均線、ボリンジャーバンドが描画できます。

 

自己管理能力・最新鋭のテクノロジー・経験+サザインベストメント
ドル円はさらに下落となるのか!?テクニカル分析による計算式でずばっと注目ポイントを解説!→9位をチェック!

続きはこちらから♪NINKIBLOGRANKING♪


じっとスワップポイント貯めるだけではない!?守りも強いスワップ派の投資法!3位をチェック!

ランキングでトレーダーのポジションと戦略を見るランキングのポジションをチェック


円高に強いスワップ派を目指すための、ショートを活用したリスクヘッジの効用3ルールを公開!4位をチェック!

--年--月--日--:--|スポンサー広告 | ランキング | コメント(-)|ページトップ↑

(´・ω・`)サブプライムでネットバブルが加速する? 

自己管理能力・最新鋭のテクノロジー・経験+サザインベストメント
ドル円はさらに下落となるのか!?テクニカル分析による計算式でずばっと注目ポイントを解説!→9位をチェック!

続きはこちらから♪NINKIBLOGRANKING♪

foreclosed1.png夏のサブプライム金融危機の後もビジネスを始める意思があるかどうか、職業人のSNS「PartnerUp」が不動産・モーゲッジ・金融関連で働く862人を対象に調査を行った。

その結果には考えさせられる。回答者の56.2%は「今後6ヶ月以内に本気でビジネスを始めたいと思っている」とし、13.4%は「ビジネスは[既に]立ち上げ準備中だ」と答え、起業家になった、あるいはこれから起業家になる意思のあるワーカーはなんと70%に達した。うち42.1%はテクノロジー関連の何か(「ネット/ウェブ/IT/テクノロジー」)でビジネスを始める方向に気持ちが傾いているそうな。調査が現実だとすれば当該人口の30%近くが今後1年間でシリコンバレー・ドリームに挑戦することになる。

じっとスワップポイント貯めるだけではない!?守りも強いスワップ派の投資法!3位をチェック!
ニュースは前向きに解釈できる。職業人の多くがサブプライムの信用不安で不幸な目に遭った。起業は彼らに挽回のチャンスを与えるだけでなく、他の人たちにも新たな雇用が確保できる救いの綱である。信用不安は経済鈍化どころか、ふと気づけば逆に活性化している有り様である。楽観主義は回答者のこんな言葉にも表れている。「ビジネスを始めるのは信じられないぐらい充実した経験です。…自分で自分の運命をコントロールすることが実感できるのは素晴らしいことですね」

でも、ちょっと待った。元不動産業者とか元銀行員とかハイテク業界に入ってきて僕らは本当にそれでいいのか? 業界の知識も不要、人に見せるほどの技術スキルもない、そんな畑の全然違う業界の人たちがハイテク業界に来て会社を立ち上げて成功できると思っているこの状況は…おいおい大丈夫なのか、と。

それでなくてもスタートアップの成功率はひどく低い。業界に精通した人でこうなのだ。上にコメントを引用した回答者は今、JustMyEventsという「イベントベースのオンラインのソーシャルネットワーク」を開発中らしいが、うーん…イベントのSNSなんてもう要らないでしょう。(”JustMyEvents”をグーグルで検索すると、アイディアだけが問題なのではないことが…分かる)

全く別の業界から来てネットで富と名誉を得ることができる…そう思っているプロフェッショナルに僕からのアドバイスはこうだ。:自分の起業アイディアとビジネスモデルはよくよく考えること。Web 2.0のトレンドやコンセプトのことも一通り勉強し、ライバル研究の宿題もちゃんとやる。自分のアイディアにほれ込んでくれる技術に強い、やる気のある、賢いチームを確保して、テーブルに出すものを何にするか決める(自分の“マーケティング”スキルはアテにしないこと。これはずっと後になるまで必要ない)。それが揃って初めて転身を考えること。こうすれば自分自身の保身にもなるし、出資に前向きな投資家も大きな面倒には巻き込まなくて済むだろう。

ランキングでトレーダーのポジションと戦略を見るランキングのポジションをチェック


円高に強いスワップ派を目指すための、ショートを活用したリスクヘッジの効用3ルールを公開!4位をチェック!

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
[ 2007/11/17 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


ラリー・ウィリアムズの短期売買法 いや~金曜は吐き気と下痢を伴う風邪で何にもできませんでした。さて来週のFXですが、あげるのか下げるのを語るのではなく、 続きを読む
外国為替証拠金取引ならFROM EAST証券へ 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ

